[pgsql-jp: 40421] Re: 突然、DBに接続できなくなりました。お助け下さい。

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/9/25 kogure <kogu @ nav.jp>:
> 本日業務システムをメンテしていました所、突然DBに接続できなくなりました。
> 5年間正常に動いていました。

長年使ってきたのだと、トランザクションIDの周回エラーが怪しいです。
http://www.postgresql.jp/document/current/html/routine-vacuuming.html#VACUUM-FOR-WRAPAROUND

とりあえず接続できるDBにつないでDB全体の VACUUM すると、繋がるようになりませんか?
それで回復するようなら、vacuumdb --all で全DBもVACUUMしてください。

--
Itagaki Takahiro