[pgsql-jp: 40746] 変数をテーブルを作成する際に利用したい

yukihito miso oira3ryu @ gmail.com

件名を忘れましたので、再投稿させていただきます。

よろしくお願いします。
FreeBSD 8.1-RELEASE + PostgreSQL9.0.3 です。

テーブルsectorから生成した動的カラムを変数var_colに格納し
その変数var_colをテーブルを作成する際に利用したいのです。

1.動的カラムを変数var_colに格納
CREATE OR REPLACE FUNCTION a_function(key integer) RETURNS text AS $$
DECLARE
   var_col text;
BEGIN
    SELECT array_to_string(array_agg(sector || ' TIME'), ', ') INTO
var_col FROM sector WHERE n_id = key;
    RETURN var_col;
END;
$$ LANGUAGE plpgsql;

この変数var_colをCREATE TABLEで利用する方法が思いつきません。

イメージとしては
CREATE TEMP TABLE tmp_table1 (id integer, name CHAR VARYING(255), " +
var_col + ", PRIMARY KEY (id)) ON COMMIT DROP;
のようにできないかということなのですが...

どなたかよろしくお願いいたします。