[pgsql-jp: 40750] solaris10 への postgres8.3.14 のインストール (SUNcc) において、 __divdi3 エラー

Tsuchida takayuki akashouse @ yahoo.co.jp

はじめまして。

Solaris 10へpostgres8.3.14を入れようとしているのですが、
※postgisを使いたいので8.3
gcc(3.4.3)では上手くいくのですが、
configure
make
make install

./configure CC=で、SUNcc(Sun C 5.11)を指定して行うと、
makeで、

未定義の                       最初に参照している
シンボル                             ファイル
__lshrdi3                           utils/SUBSYS.o
__divdi3                            utils/SUBSYS.o
__floatdidf                         optimizer/SUBSYS.o
__floatdisf                         postmaster/SUBSYS.o
__moddi3                            postmaster/SUBSYS.o
__muldi3                            utils/SUBSYS.o
__ashldi3                           utils/SUBSYS.o
__ashrdi3                           utils/SUBSYS.o
__udivdi3                           utils/SUBSYS.o
__umoddi3                           utils/SUBSYS.o
ld: 重大なエラー: シンボル参照エラー。postgres に書き込
まれる出力はありません。

とエラーが出ます。

なお、gccでコンパイルした物は問題無く起動するのですが、
起動時に”could not bind IPv6 socket: 要求されたアドレス
を割り当てられません。”
と表示されます。
※ポート番号を変えても同じコメントが表示されます
  psqlではアクセスでき、問題なく動きます。
 ps -efで見ると、
 pg_ctlが四つ起動しており、一度に四つ起動してそれぞれが
ポートを要求しているように思われます。
 pg_ctl stop -D ...で止めた後に、pg_ctl startをすると同
じ状態なので4つ一度に起動しているようなので。

アドバイス、よろしくお願いいたします。