[pgsql-jp: 40874] Re: 8.4のlibpqについて

NAKAMURA Keishi nakamura.kc @ gmail.com

>結局、binフォルダにあるすべてのDLLをコピーする事で
>アプリは動きましたが、これはこういうものなのでしょうか。
>8.0の時はlibpq.dllだけあればクライアントで動作したのですが・・・

ですねぇ、かなり依存関係が増えてますね
解決するには必要なものは一緒に配布しないとダメだと思います
配布しない場合には自家ビルドですかね

私は オプションとしてはsslがあれば良いので
mingwですが、自家ビルドしてます

configure --with-openssl --without-zlib で
make するだけで簡単に出来ます

これで必要なdllは

libpq.dll

libeay32.dll
libssl32.dll
ssleay32.dll

この4本になります
(ssl関連のdllは別で調達してます)

# SSLすら使わないなら
# configure --without-zlib でlibpq.dll単体動作になるのかは
# 試した事がありませんが・・・。

--
nakamura keishi