[pgsql-jp: 40701] Re: postgres8.4+senna1.5の検索について

Hitoshi Harada umi.tanuki @ gmail.com

2011年2月22日22:10 Itagaki Takahiro <itagaki.takahiro @ gmail.com>:

> はい、考慮できていませんでした。見落としです。
> 複数の LIKE の場合のみ、修正前のバージョンでも正常に動作していました。
>
> 内部的に生成する senna レベルのクエリで、
> LIKE 演算子の場合は「"夏"+"目"」となり、これならば両方を含む意味でしたが、
> 一方、%% 演算子では「夏+目」(クォート無し) となり、
> こちらは + がsenna 演算子とは解釈されなかったようです。

理解しました。ありがとうございました!

--
Hitoshi Harada