[pgsql-jp: 40821] Re: スキーマ間のトリガー

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2011/6/27 Tsunezumi <tsunezumi @ efficlabo.com>:
> トリガーをS2に作成した場合でも、S1のテーブルを見ているので、
> やはり、「最初のテーブルやスキーマを選択したことになります。」ということですか。

そういえば、普通のプログラミング言語だと、
ある名前空間やパッケージに属する関数は、
それ自身を含む名前空間を最初に探しに行きますね。
残念ながら、Postgres のスキーマ探索はそれらとは異なり、
いつでも単純に search_path だけに依存します。

--
Itagaki Takahiro