[pgsql-jp: 40833] グローバルIPを持つPCへの接続について

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

お世話になります。小沢と申します。

PostgreSQLを、グローバルIPを持つPCに
インストールし、別PCからインターネット経由で
直接DBへの読み書きをやろうと思っています。

私の予想としては、pg_hba.confに、
host all all 0.0.0.0 0.0.0.0 trust を1行足せば、
ローカルと同様にアクセスできるものと思っていますが、
なかなかそのものズバリの情報が見つからなかったので
質問させていただきました。

これ以外に注意する点などもありましたら、
ぜひご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

小沢和也