[pgsql-jp: 40704] PostgreSQL Query Cache

Satoshi Nagayasu satoshi.nagayasu @ gmail.com

こんにちわ、永安です。

新しいオープンソースのプロジェクト PostgreSQL Query Cache を
立ち上げました。クエリの検索結果をキャッシュすることによって、
問い合わせパフォーマンスを飛躍的に向上させます(10倍〜100倍程度)。

http://code.google.com/p/pqc/

PostgreSQL Query Cacheは:
 - クライアントからの接続を待ち受け、
 - (PROXYのように)バックエンドの直前でクエリを中継し、
 - SELECTクエリの結果を横取りしてキャッシュします。
 - また、クエリキャッシュのライフサイクルを管理します。

詳細な情報は以下のプレゼン資料をご覧ください:
http://www.slideshare.net/uptimejp/postgresql-query-cache-pqc

ぜひ、プロジェクトページをご覧いただき、Extremeなパフォーマンスを
お楽しみください。

ではでは。
--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu @ gmail.com>