[pgsql-jp: 40713] alter: command not found とエラーが出てしまいます

annoulabo @ gmail.com annoulabo @ gmail.com

はじめまして、kisumiと申します。

現在、CentOS5.3においてpostgresqlの設定をしておりますが、つまづいており
ます。

psql (PostgreSQL) 8.1.22
contains support for command-line editing

このバージョンにてスーパーアドミンになり

su postgres

alter系のコマンドを打つと、not foundと返ってきてしまうのです。

bash: alter: command not found

これは何が悪いのでしょうか?

ヒントで構いませんのでご教授下さい。

よろしくお願い致します。