[pgsql-jp: 40756] Re: textsearch-jaの全文検索での検索クエリについて

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

大垣さん、こんばんは。

早速ありがとうございました、
なるほど単純ですが、
それ(分かりやすさ)は大事なことなんだろうと思います。

さて実はこのことをお尋ねしたのは、
関数web_query()をパラメータを引数として使用した時に、
希望通りに動かないことがありまして、
この配列を使用した記述に
その解決のヒントがないだろうかと思ったからです。
(なおその問題は別の手法で解決しました。)

ところで以下
textsearch-ja全文検索での別件の質問です。

検索結果の文章を表示させ、
その文章中の当該キーワードを
ts_headline関数を使って強調表示しようとする時、
キーワードの強調は希望通りにされるのですが、
元の文章の改行などの文章体裁がすべて取り除かれてしまいます。
ただしこれは仕様や制限による既定の動作とも思われます。
その点についてお分かりになる方がおられましたら、
教えていただければ幸いです。

重ねてですいませんがよろしくお願いします。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws http://inaba.ws