[pgsql-jp: 40768] OSC 仙台のご案内

Naoto Takahashi nao @ heaven.trco.or.jp

こんにちは、高橋(直)@東北支部です

OSC仙台の告知が流れましたので、転載します。

鉄道は復旧してますが、宿泊施設が混んでいる可能性があります
宿泊される方は早めに宿を確保してくだい

お願いですが、海岸部への見学は控えてください
道路は通行規制されていなくても陥没やがれきなどで危険な所があります。
がれき撤去中のため渋滞や復旧作業への影響が心配されます。

「OSC2011 Sendai」 開催決定とプログラム公開のお知らせ

このたびの、東日本大震災で犠牲になった方々に深くお悔やみを申し上げ
ますと共に、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々がおかれている環境が少しでも早く改善されること、また、
被災地域の復興を心より願っております。

仙台での開催は、今年で3回目となる、オープンソースカンファレンスカン
ファレンス。この度の大震災後は、予定していた会場の安全確認や修復作業
の予定が立たず会場利用可能となる目処が立たない状況にありました。
他の会場についても、復旧作業の中、イベントに会場を貸し出すことは、
難しい状況でしたので、開催の延期も検討しておりました。

地元の実行委員、会場側のご担当者の何とか開催したという想いで、調整を
進めていただいた結果、開催予定日の1ヶ月前の時点で、予定通り5月21日(土)
に東北電子専門学校で開催できることとなりました。

セミナープログラムを公開しましたので、ご案内いたします。
皆様、お誘い合わせの上ご来場いただければ幸いです。

今回も、1日中、セミナーが目白押し、全て無料で聴講いただけます。
展示ブースには、多くの団体が出展予定です。
OSS初心者から上級者まで、よりわかりやすく、楽しめる企画が満載です。
是非ご参加ください。

──────────────────────────────────
□■□ --【オープンソースカンファレンス2011 Sendai】-- □■□

★セミナー参加登録受付中!⇒⇒⇒ http://www.ospn.jp/osc2011-sendai/

◆日時:5月21日(土)10:00-17:30
◆入場:無料
◆会場:東北電子専門学校(JC-21)  (宮城県仙台市)JR仙台駅 徒歩5分
◆主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
◆共催:東北OSS利活用検討会
    株式会社 仙台ソフトウェアセンター(NAViS)
    学校法人日本コンピュータ学園 東北電子専門学校(JC-21)
◆内容:オープンソース関連の最新情報提供 (展示・セミナー)
◆twitterハッシュタグ:#osc11sn
──────────────────────────────────

2004年から始まり、今回で59回目を迎える日本最大級のオープンソース総合
イベント「オープンソースカンファレンス」。

オープンソース・IT 技術に関するイベントとして、多彩なセミナーと、
オープンソースに触れられる展示で旬の最新情報をお届けします。
セミナー・ブースでの展示は、全て無料でご参加いただけます。

オープンソース最前線で活躍する人たちと気軽に出会えるのもOSCならではの
魅力!
ここでしか得られない貴重な情報や人脈、ビジネスチャンスを探しに、ぜひ
ご来場ください。

◆聴講セミナーの事前登録について

セミナー聴講をされる方は、イベントウェブサイトから、事前登録をお願い
します。

→ http://www.ospn.jp/osc2011-sendai/

セミナープログラムはこちら↓

http://www.ospn.jp/osc2011-sendai/modules/eventrsv/index.php?id=1

展示一覧はこちら↓

http://www.ospn.jp/osc2011-sendai/modules/xfsection/article.php?articleid=1

▼来場者プレゼント

ご来場いただき、オープンソースに関する意識調査アンケートにご協力いた
だいた方には『くじ引き』にてすてきな景品が当たるチャンス!
→ http://www.ospn.jp/osc2011-sendai/  ※最下部に景品画像掲載中!

◆協賛
・日本AMD株式会社
・日本ヒューレット・パッカード株式会社
・日本アイ・ビー・エム株式会社
・日本マイクロソフト株式会社
・株式会社日立製作所
・株式会社NTTPCコミュニケーションズ
・NTTコムテクノロジー株式会社
・SRA OSS, Inc. 日本支社
・サイトブリッジ株式会社
・日本オラクル株式会社
・日本仮想化技術株式会社
・株式会社野村総合研究所
・有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所
・株式会社沖データ
・インフラジスティックス・ジャパン株式会社
・@IT
・株式会社IDGジャパン
・株式会社アスキー・メディアワークス
・株式会社インプレスビジネスメディア(ThinkIT)
・株式会社インプレスジャパン
・株式会社オライリー・ジャパン
・株式会社技術評論社(Software Design)
・株式会社翔泳社
・ソフトバンク クリエイティブ株式会社
・株式会社日経BP - 日経Linux
・株式会社毎日コミュニケーションズ

◆後援
・一般社団法人 Mozilla Japan
・オープンソースビジネス推進協議会
・World Wide Web Consortium (W3C)
・一般社団法人 日本Linux協会
・日本UNIXユーザ会/IPv4アドレス枯渇対応タスクフォース
・"FOSS4G を活用した衛星データ利用のためのオープン・リソースの構築"プロジェクト

◆参加グループ
・Blender User Group of Japan
・Ejectコマンドユーザー会
・ IT業界のキャリアデザインを支援する会
・Joruri プロジェクト
・KNOPPIX/Math Project
・KOZOSプロジェクト
・Linaro倶楽部
・MeeGoユーザー会
・Momonga Project
・OpenOffice.org仙台ユーザーズグループ
・特定非営利活動法人 OpenOffice.org日本ユーザー会
・OpenStreetMap Japan
・PID0.ORG [ほぼ個人]
・TreeFrog Framework Project
・TYPO3 UsersGroup JAPAN
・Ubuntu Japanese Team
・WordPress 地域コミュニティー「WordBench 仙台」
・オープンクラウドキャンパス
・NPO法人 オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)
・小江戸らぐ
・東京エリアDebian勉強会
・東北デベロッパーズコミュニティ
・東北XOOPS
・日本 Apache Geronimo ユーザグループ
・日本NetBSDユーザーグループ
・日本PostgreSQL ユーザ会
・ひょうごんテック

【メールマガジンのご案内】

オープンソースコミュニティの情報やオープンソースカンファレンスの情報
などをまとめてお届けするメールマガジンを配信中です(配信頻度:月1回)。
是非ご登録ください。

▼ご登録はこちらから
http://www.ospn.jp/press/mailmagazine

下記のような内容を掲載しています。
・オープンソースソフトウェアのリリース情報
・オープンソース関連の新刊・オススメ書籍
・オープンソースコミュニティの勉強会/イベント情報
・オープンソースコミュニティ紹介

▼メールマガジンに関するお問い合わせ
press @ ospn.jp

【OSCの今後の開催予定】
http://www.ospn.jp/#list

OSSチャリティーセミナー 5月7日
OSC仙台  5月21日
OSC北海道 6月11日
OSC京都 7月15・16日
OSC名古屋 8月20日
OSC東京 9月〜10月
OSC広島 10月
OSC沖縄 10月
OSC島根 11月
OSC福岡 12月
OSC愛媛 1〜3月
OSC大分 1〜3月
OSC東京 2〜3月

このメールは、転送、転載自由です。

問い合わせ先:オープンソースカンファレンス事務局 (OSC2011 @ Begi.net)

高橋 直人
nao @ heaven.trco.or.jp  BE38 D5D2 88AA 551E 7AB3  AC0D EC93 6AE2 791C 40ED
nao @ heaven.d.trco.or.jp