[pgsql-jp: 40985] Re: UPDATEでのエラーについて

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

花田 茂様

お世話になります。ご返信ありがとうございます。

サーバのログが確認できました。

could not receive data from client: No connection could be made because
the target machine actively refused it.

unexpected EOF on client connection

なんらかの理由で双方のコネクションが切断されたことによる
エラーだと思います。
実際LANケーブルを抜いた状態でUPDATEを行いますと、
現象が再現できます。
特にユーザ定義関数や拡張機能使用はありませんので、
ネットワークになんらかの問題があるのではないかと思います。

小沢和也