[pgsql-jp: 40986] Re: pgAdminでdbにアクセスできなくなる

折橋 和久 orihashi_kazuhisa @ kuwa-soku.co.jp

Itagakiさま、皆様

折橋です。

pgAdminでデータベースにアクセスできなかった件…

> (以下、could not reattach to shared memory (key=1804, addr=01740000): 487という
> エラーが続き、WARNING:  worker took too long to start; cancelledという文言が
>
> ずっと並んでいました)

> このエラー文でネット検索したところ、
> psql.exeのバージョンをあげれば直る、というものをいくつか見かけました。
> 客先のpsql.exeのバージョンは8.3.5であり、
> 8.3.8以上にするとよさそうだ、ということがわかりました。
> [...]

本日、バージョンを8.3.5から8.3.16にあげたところ
データベースにアクセスできるようになりました。

簡単ではありますが、ご報告と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。