[pgsql-jp: 40993] PostgreSQL Conference講演者募集

日本PostgreSQLユーザ会の石井です。以下の要領で、PostgreSQL Conferenceの
講演者の募集を開始したのでお知らせします。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php

来る2012年2月24日(金)に開催を予定しているPostgreSQL Conference 2012にお
ける講演を募集いたします。

PostgreSQL Conferenceは、日本PostgreSQLユーザ会(JPUG:
http://www.postgresql.jp)が毎年開催している技術的話題を中心としたカン
ファレンスで、PostgreSQLに関する内外の導入事例および技術情報を提供する
恒例のイベントとなっております。

昨年、PostgreSQLはレプリケーション機能を伴ったバージョン9.0が公開され、
今年はさらに進化したバージョン9.1が公開されるなど、現在も発展と進化を着
実に続けている先進的なDBMSです。この機会に、ぜひPostgreSQL関連の発表を
ご検討ください。

■PostgreSQL Conference 2012開催概要
・開催日:2012年2月24日(金)
・場所:AP品川(東京都港区)
  http://www.tc-forum.co.jp/company/base/apshinagawa.html
・主催・運営:日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)
・参加者数見込み:140名
・参加費用:3,000〜4,000円(予定。講演者は無料)

■募集・選考のプロセスおよび結果通知について
・以下のURLの下部のフォームに記入し、ご応募ください。
  http://tinyurl.com/pgcon12j-call-for-presentation
・募集の締め切りは2011年12月20日18時です。
・カンファレンス実行委員会での選定を経て、2011年12月末日を目途に各応募
  者に結果を通知します。
・講演者の方には、2月上旬を目途に発表用スライドの提出をお願いいたします
 (講演資料印刷のため)。

■講演形式・内容について
・質疑応答込みで約50分間、もしくは30分間のプレゼンテーションになります。
・PostgreSQLに関連する幅広いトピックを対象とします。例えば、本体や周辺
  ツールの開発、利用事例の紹介、コミュニティ活動の報告などです。
・現在、想定している講演の内容は以下のようなものですが、必ずしもこれら
  に限定されるものではありません。
 - PostgreSQLのチューニング、運用などに関する話題やチュートリアル
 - 大規模PostgreSQL事例
 - PostgreSQL自体やPostgreSQLを利用するアプリケーションの開発
 - SaaS/PaaS/Daas などのクラウド環境とPostgreSQLの話題、事例
 - 他のデータベースからPostgreSQLへのマイグレーション(移行)
 - PostgreSQLを使ったデータウェアハウス、BI(Business Intelligence)
 - PostGISに関する技術、事例報告
 - クラスタリング/レプリケーションに関する事例・検証報告
 - SSDなどの特徴的なハードウェアをPostgreSQLで活用する
 - PostgreSQL関連コミュニティにおける活動紹介・活動報告
 - その他、PostgreSQLの活用に関連する講演

■過去の講演例
・PostgreSQL Conference 2011 Japan
  http://www.postgresql.jp/events/pgcon2011/about/view
・PostgreSQL Conference 2009 Japan
  http://www.postgresql.jp/events/pgcon09j/j/
・PostgreSQL Conference 2008
  http://www.postgresql.jp/events/postgresql-conference-2008-program/
・PostgreSQL Conference 2007
  http://www.postgresql.jp/news/postgresql30ab30f330d530a130ec30f330b92007

講演募集に関する質問等がありましたら、カンファレンス実行委員会
(pgcon12j @ ml.postgresql.jp)までご連絡ください。

PostgreSQLカンファレンス実行委員会
pgcon12j @ ml.postgresql.jp