[pgsql-jp: 40906] Re: PostgreSQL 9.0.4 Windows 版( 32bit )インストールがハングする

=?iso-2022-jp?B?GyRCfGI2NhsoQiAbJEI5QEJAGyhC?= takahashi-kouta @ ks-sol.jp

キムラデービー代表
木村様

お世話になっております、高橋です。
長期出張のため、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

標題の件に関する検証ならびに情報のご提供、ありがとうございました。

> 考えられるのは
>
> (1) ダウンロードしたバイナリが壊れている
> (2) アンチウイルスソフトが悪さしている
> (3) インストールディレクトリに日本語を含むモノを使っている

(1)・・・正常にインストールできるバイナリをコピーして試してみたいと思います。

(2)・・・これは私も考えました。
ただ、インストールしようとしている環境のセキュリティポリシーが非常に厳しく、アンチウィルスソフトの停止は困難と思われます。

(3)・・・こちらはございません。

また木村様はじめ皆さまにご提供すべきノウハウなどが得られましたら、本MLにてご報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

高橋