[pgsql-jp: 40921] INSIGHT OUT イベント(10/19-21) のご案内

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

pgsql-jp の皆さま

今秋、初めて開催となるイベント "INSIGHT OUT" が開催されます。

http://www.insight-tec.com/insight-out-2011.html

様々なデータベースのトップエンジニアが最新のテクノロジーについて語る
3日間のイベントです。参加費も、2,000円(事前参加登録で1,000円)と、
非常にお安い価格で提供されています。

PostgreSQL関連のセッションも3つありますので、是非、PostgreSQLエンジニアの
皆さまにもご紹介させていただきます。

※ INSIGHT OUT とは
INSIGHT OUTは、”Inside Out – Database Technology” (データベーステクノロ
ジーのオモテもウラも語り尽くす) をコンセプトに、Oracle、SQL Server、
MySQL、PostgreSQLなど様々なデータベースのトップエンジニアが、最新のテク
ノロジーや現場で得たナレッジ、ノウハウを紹介するシンポジウムです。
OakTableメンバーを中心に海外あからも講師が多数参加し、製品紹介は一切せず
に、現場で使えるコアなデータベース技術だけをお伝えします。 3日間で約40の
セッションを開催する日本で最大規模のデータベース技術者向けのセミナーで
す。

※PostgreSQL関連セッションのご紹介

OSS-DB PostgreSQL に付加価値機能を提供する pgpool-II、
その機能と導入のメリットについて
  SRA OSS, Inc. 日本支社 北川 俊広氏

PostgreSQL Update
  日本PostgreSQLユーザ会 高塚 遥氏

データベース移行の実際
  NTT OSSセンタ 邊見 均氏

日本PostgreSQLユーザ会
広報担当 稲葉 香理