[pgsql-jp: 41080] Re: PostgreSql9.1 同期レプリケーションでスタンバイサーバ故障時の対処

test test2011y @ kotanikogyo.co.jp

MauMau様

> 「設定ファイルを再読み込み」というのをサーバの再起動だと思われたのかもしれません。

再起動でも問題ないかなと思っていました。
(どちらにせよ運用は停止中ですし。)

> もしかしたら、pgpool-IIでできるかもしれません。

プライマリー機にpgpool-IIを入れればスタンバイ機故障には対応できそうですね。
プライマリー機故障の際はどちらにしろ運用は一時的にストップしてしまうので、
まあ問題はなさそうです。
ただ、できれば使用ソフトはできるだけ少なくてシンプルな構成が望ましいので、
もう少し検討してみます。

ご指摘、有難うございました。

S.A.