[pgsql-jp: 41165] ご教授お願いします

takart32 @ yahoo.co.jp takart32 @ yahoo.co.jp

こんにちは 高橋といいます。

postgresのバイナリデータについて質問があります。

Oracleでいうempty_blob関数のようなバイナリデータを
初期化する関数はありますでしょうか?
データ型はBytea型を使用しています。

補足
Oracle→PPASへの移行を実施中。Javaアプリの中でINSERTのSQL文を発行しており、
その中でBlobデータの初期化(empty_blob)を行っている。
データの書き込みはストリームを使用して行っている。
現行ロジックから、極力修正を行わない方針でいきたいので、empty_blobと同様
の関数があるのであれば使用したい。

色々調べたのですが、それらしい物が見つからずご教授をよろしくお願いします。