[pgsql-jp: 41028] Re: MacOS X環境下での日本語入力が文字化けする件

浅川 倫之 tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

MacOS XのTerminail.appのデフォルトの文字エンコーディングは、Unicode(UTF-8)です。
psqlの接続先のPostgreSQLの文字コードと合ってないのではありませんか?

Terminalの環境設定->詳細で、文字エンコーディングを変更できます。