[pgsql-jp: 41034] トランザクション中のネットワーク切断

水口(ヴァンガードネットワークス) mizuguchi @ vanguard.ne.jp

初めまして。水口と申します

クラザバ系のシステムで
クライアントPGの処理で
あるテーブルをSELECT FOR UPDATE して更新、コミットする処理がありますが

SELECT FRO UPDATE後に障害でネットワークが切断されると
そのテーブルがロックしたままとなり
他のクライアントの同じ処理でSELECT FOR UPDATE できなくなってしまいます
この様に浮いてしまったトランザクションは自動的に解放されないのでしょうか?

分かる方いるでしょうか?

環境
SERVER:WINDOWS7-32Bit postgresql8.3.12
CLIENT:WINDOWS7-32Bit
Vb.net
接続には、NPGSQLを利用しています。