[pgsql-jp: 41128] DBファイルの書込み回数の制限について

S.Watanabe sywatanabe @ iwass.co.jp

組込み機器にPostgre(バージョンは8.3.1)を実装しようとしています。
機器のディスクに書き込み回数の制限あるため、Postgreの
ディスク書込み回数を1時間に1回に抑えられないか検討しています。

現在、以下のような構成及び設定で動作させています。
■構成
  1)DBデータ:SDカード
  2)WALログ:RAMディスク
  3)DBクラスタ:Flash ROM
  4)運用ログ:syslog(出力はRAMディスクへ)

  DBデータはテーブル空間でSDカードへ移動させています。
  WALログはシンボリックリンクでRAMディスクへ移動させています。

■設定
  fsync = off
  synchronous_commit = off
  full_page_writes = off
  checkpoint_segments = 3
  checkpoint_timeout = 1h
  checkpoint_completion_target = 0.5
  bgwriter_lru_maxpages = 0
  autovacuum = off
  track_counts = off
  shared_buffers = 24MB

上記設定でint型5つからなるレコードを100レコード追加すると
1)SDカードのDBファイルが即時に更新されてしまいます。
これを1時間に1回だけ更新するようにしたいのですが、
どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
運用ログからはチェックポイントやバキューム等が動いた形跡はありません。

過去メールの[pgsql-jp: 39574] Re: PostgreSQLのディスク使用量が増えるタイミングに
ついて
については参照しましたが、方法がないのか知りたいです。

よろしくお願いします。