[pgsql-jp: 41072] Re: エンコーディングの異なるデータベースのバックアップ、リストアについて

T.Motooka t.motooooooka @ gmail.com

本岡と申します。

他にいくつか案を考えてみました。こんなものは如何でしょうか?
先に提案された方式で上手く行かなかったときにお試し下さい。

◆案1:一旦、8.1以上の SQL_ASCII なデータベースに pg_restore してから、
 そこでMauMauさんご提案の pg_dump --encoding オプションを使う

◆案2:slony-Iを使う
 ※新旧のサーバがネットワーク接続してる必要あり。かなり面倒ですが…

私はダンプファイルを直接いじくる勇気が無いので
こういう手を好んで使います。

--
 * 本岡 忠久 (Motooka Tadahisa)