[pgsql-jp: 41101] pg_trgmは正しく日本語を扱えるでしょうか?

MauMau maumau307 @ gmail.com

MauMauといいます。お世話になります。

contrib/pg_trgmが日本語を正しく扱えるか、どなたかご存知でしたら教えていただけますか?
次のページを見ると、trgm.hのKEEPONLYALNUMの定義を削除すれば、
日本語の中間一致検索ができるとされています。

http://lets.postgresql.jp/documents/technical/text-processing/3#contains

しかし、次のページによると、9.1のリリース直前に、
「pg_trgmはASCII英数字を扱える」とマニュアルが変更されました。

http://archives.postgresql.org/pgsql-hackers/2011-09/msg00169.php

前者の記事のようにして日本語を扱えるようにした場合、何か問題が発生しうるから
正式マニュアルでは「ASCII英数字のみ」とされているのでしょうか?

よろしくお願いします。
以上です。