[pgsql-jp: 41103] Re: pg_trgmは正しく日本語を扱えるでしょうか?

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2012/5/11 Tomoaki Sato <sato @ sraoss.co.jp>:
> つまり、KEEPONLYALNUM をコメントアウトすれば、pg_trgm で日本語は正しく
> 扱えるということでしょう。
>
> # pg_trgm は 3 文字以上でないと使えないので、日本語の検索には十分では
> # ないですね。

このあたりについて、しくみ勉強会で使った資料がありますのでご参考までに:

https://docs.google.com/present/edit?id=0AdFeMWLZE80XZGhrMnNtcGdfMTFoZ3NwNXRnMw

--
Itagaki Takahiro