[pgsql-jp: 41293] Re: contribモジュールの反映

mlus mlus @ 39596.com

花田 様  ご返答ありがとうございます。

再送です。gmailで単純に返信をすると、ご本人宛に送られる事に気づかないまま送信して
しまいました。大変申し訳ありません。

> tablefunc を含めた contrib モジュールの多くは 9.1 から EXTENSION になり
> ました。以下の手順で登録するのですが、従来どおりサーバ稼働中でも反映され
> る(利用可能になる)はずです。

なるほど、9.1からの変更だったんですか。

> 1) contrib/tablefunc で make; make install を実行
> 2) tablefunc の機能を使いたいデータベースに接続
> 3) CREATE EXTENSION tablefunc; を実行

詳細な解説、ありがとうございました。

> postgres=# \dx

\dx は 知りませんでした。解説ありがとうございます。 m(_ _)m
花田 茂 hanada @ metrosystems.co.jp

11月20日 (3日前)

To 自分
花田です。

解決できたようでなによりです。

ところで、下記の返信が私だけに送信されているようですので、できれば ML に
同じ内容で再送していただけますか?こういった返信も含めて共有するほうがよ
り有益かと思いますので。

以上、よろしくお願いします。