[pgsql-jp: 41246] Re: ユーザー定義関数の作り方

山田 明 lennygcc @ infoseek.jp

佐藤様

山田です。具体策を示していただきありがとうございます。
お陰さまで、整数配列の加算は上手く出来ました。

とても便利なコマンドを紹介していただいたのですが、経験不足のため、src/backend/utils/adt/arrayfuncs.cなどを理解するのに時間がかかっております。

ところで、
resultをfloat8
DatumGetInt32をDatumGetFlaot8
PG_RETURN_INT32をPG_RETURN_Float8
として、実数配列の加算を行ったところ、無意味に大きな整数を示します。

そのまま、実数にも適用できるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

将来、C言語に依存した関数を作りたいためです。御手数をおかけいたします。

STLのイテレーターのことでしょうか?
現時点で解決しなければならない課題ではありませんが、参照先などあれば教えてもらえないでしょうか?

以上