[pgsql-jp: 41249] Re: pgstat.statのRAM化

Naoki Kobayashi n.kobayashi @ digi.jp

笠原様

小林です。
明確なご回答をいただき、ありがとうございました。

ご推測のとおり、tmpfsにファイルを配置し、シンボリックリンクを張っておりま
す。
# ver. 8.4系以降ではpostgresql.confで位置を変更できるとの情報は見ましたが、
# 今回は8.3系だったのでソースコード上でベタに変更しました。

pgstat.statの退避に関しては、電源OFF前にディスク上にコピーし、
電源ON時のPostgreSQL起動前にRAM上に戻す処理を追加しました。