[pgsql-jp: 41254] Re: ユーザー定義関数の作り方

山田 明 lennygcc @ infoseek.jp

佐藤様

山田です。

> 引数を real[] 型にキャストすれば正しい結果が返ってきます。あるいは、

> でクラッシュしています。戻り値を float4 型に変換して PG_RETURN_FLOAT4

キャストすることなどで、問題が解決しました。

1次元の配列を紐解く方法を教えていただいたことで、PostgreSQLに様々な数式処理を組み込めそうです。
有難うございました。

少し欲が出てきて申し訳ありませんが、2次元の配列の場合にも、deconstruct_arrayを使っ
て分解できるのでしょうか?