[pgsql-jp: 41368] Re: Odbcドライバ(psqlodbc_09_01_0200)がWindows Server 2012登録できない

こんにちは、三谷@広島です。

64bitのODBCがWindowsのDSN登録できない問題は、
少し前から問題になっているようですね。

そのうち詳しい方から説明やアドバイスがあると思いますが、
取り敢えずの解決策として、以下のページが役に立つかもしれません。

http://social.technet.microsoft.com/Forums/en-US/w8itprogeneral/thread/4cea8098-fa08-489f-99ca-ee3ab5592dc0/
http://pgfoundry.org/tracker/index.php?func=detail&aid=1011246&group_id=1000125&atid=538

ODBCドライバ自身は問題なく動作するようですので、WindowsのODBC Administratorをバイパスし、
レジストリを編集してDSNを直接編集するようです。

テックネットのサイトに書かれている、
Come on Microsoft, fix what you broke!
に苦笑してしまいました。

--
mitani <mitani @ sraw.co.jp>