[pgsql-jp: 41372] Re: データベース接続台数を知る方法について

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

高塚と申します。

> データベースに接続して書込みなどを行う
> 独自のアプリを作ったのですが、同時に2つ以上のアプリの
> データベースへの接続を禁止するため、

小沢さんの方法に沿った解決策もあるとは思いますが、
foo がアプリ用のロールであるとして、
     ALTER USER foo CONNECTION LIMIT 1;
ではどうでしょうか?

 [マニュアル CREASTE ROLE]
 http://www.sraoss.co.jp/PostgreSQL/Manual/document/9.2/html/sql-createrole.html