[pgsql-jp: 41378] Streaming Replication動作時におけるスタンバイの動作について

Yamagami, Masato yamagami.masato @ jp.fujitsu.com

初めて投稿させていただきます。
山上と申します。

現在、PostgreSQL9.2.4のStreaming Replicationを使用しています。
StreamingReplication使用時のスタンバイの動作について疑問に思う点があり、
文献などを調査しましたが、不明点がありましたので質問させていただきます。

疑問点は、以下の2点です。

 1.トランザクションの実行順序
  マスターで複数のトランザクションが一度に実行された場合に、
  マスタとスタンバイで、実行順序が変わることはないのか。

 2.ダーティリードの可能性
  PostgreSQL 9.2.4文書[http://www.postgresql.jp/document/9.2/html/transaction-iso.html]では、
    Postgreにおいてダーティーリードの可能性はないと記載されているが、
  スタンバイ側でレプリケーション途中の更新をダーティーリードする可能性はないのか。

よろしくお願い致します。