[pgsql-jp: 41361] text型の圧縮について

田中靖宏 tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

こんにちは、田中久太郎です。

PostgreSQLの text型の圧縮について質問があります。

http://www.postgresql.jp/document/9.2/html/datatype-character.html

上記マニュアルを読むと text型の場合、
「長い文字列はシステムにより自動的に圧縮されます」
との記述がありますが、どれくらいの長さから圧縮されるものでしょうか。

自動で圧縮される文字列長の目安があればご教示ください。

よろしくお願いします。

--
Tanaka-Qtaro-Yasuhiro
田中 久太郎 靖宏