[pgsql-jp: 41312] pg_part 0.1.0 released

Satoshi Nagayasu satoshi.nagayasu @ gmail.com

pgsql-jpな皆さま、

こんにちわ、永安です。

PostgreSQLのテーブルパーティショニングを使う際に、
パーティションの操作を楽にしてくれるユーティリティを
pg_partという名前でリリースしました。

pg_part: Table partitioning utility for PostgreSQL / PostgreSQL
Extension Network
http://pgxn.org/dist/pg_part/

9.1以降の場合はEXTENSIONとして利用することができますし、
9.0以前の場合はcontribモジュール相当として利用できます。

内容や使い方については以下をどうぞ。

テーブルパーティショニングツール「pg_part」を使ってみる
http://pgsqldeepdive.blogspot.jp/2012/12/pgpart.html

コードのレポジトリは以下です。

uptimejp/pg_part
https://github.com/uptimejp/pg_part

興味のある方はぜひ使ってみてください。フィードバックは歓迎です。

以上、よろしくお願いします。
--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu @ gmail.com>