[pgsql-jp: 41442] PostgreSQL カンファレンス2013 講演募集

Suzuki Hironobu hironobu @ interdb.jp

皆様、

表題の件について、アナウンスさせてください。

2013年11月8日(金)に東京で開催される PostgreSQL カンファレンス2013 におい
て、講演してくださる方を募集します。応募の締め切りは2013年8月16日
(金)18:00です。
詳細はこちらをご覧ください:
http://www.postgresql.jp/events/jpug-pgcon2013-CFP/

PostgreSQLカンファレンスは、日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)が毎年開催して
いる技術的話題を中心としたカン ファレンスで、PostgreSQLに関する内外の導
入事例および技術情報を提供する恒例のイベントとなっております。
この機会に、ぜひPostgreSQL関連の発表をご検討ください。

■PostgreSQL カンファレンス2013 開催概要
http://www.postgresql.jp/events/jpug-pgcon2013
・開催日:2013年11月8日(金) (講演 10:00 ~ 18:00、 懇親会 ~ 20:00)
・場所:AP東京八重洲通り (東京都 中央区)
http://www.ap-tokyoyaesu.com/info/access.html
・主催/運営:日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)

■募集・選考のプロセスおよび結果通知について
・応募される方は以下の内容をメールにて jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp ま
でお送り下さい。

氏名
所属
テーマ
概要(数百字程度)

・募集の締め切りは2013年8月16日(金)18:00です。
・プログラム委員会での選定を経て、9月上旬を目途に各応募者に結果を通知し
ます。
・講演者の方には、発表用スライドの提出をお願いいたします(講演資料印刷の
ため)。提出時期は追って連絡します。
・応募に関するご質問も jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp までお送り下さい。

■講演形式・内容について
  ・質疑応答込みで約50分間のプレゼンテーションになります。
  ・講演内容は、PostgreSQLに関することなら何でも結構ですが、たとえば以下
のような話題が考えられます。

- PostgreSQLのチューニング、運用などに関する話題やチュートリアル
- 大規模PostgreSQL事例
- PostgreSQL自体やPostgreSQLを利用するアプリケーションの開発
- 他のデータベースからPostgreSQLへのマイグレーション(移行)
- PostgreSQLを使ったデータウェアハウス、BI(Business Intelligence)
- クラスタリング
- SSDなどの特徴的なハードウェアをPostgreSQLで活用する
- PostgreSQLコミュニティ活動などの非技術的な話題

(以上はあくまで例で、これに限定するものではありません)

2013年7月4日
PostgreSQL カンファレンスプログラム委員会