[pgsql-jp: 41444] HA構成につきまして

Nemoto nemoto_hide @ clear.ocn.ne.jp

質問がありメール致しました。

Q1. システム構成についての質問
postgreSQLを使用する際に、サーバをクラスタ構成(アクティブ/スタンバイ)
にしたいと考えております。
OSはWindows2012です。この場合、マイクロソフトフェールオーバクラスターを
使用して構成することができますでしょうか。
可能であればインストール方法がわかるものがあると助かります。

Q2. バックアップについての質問
上記構成で、ストレージ側のスナップショット機能を使用してバックアップを実
施する際に特別な方法が必要となりますでしょうか。