[pgsql-jp: 41464] Re: AutoCommitをfalseにするとレスポンスが遅くなる

mlus mlus @ 39596.com

外している可能性大ですが・・・・

Connection.setReadOnly(true)   とか
createStatement(ResultSet.TYPE_FORWARD_ONLY,
  ResultSet.CONCUR_READ_ONLY ,
  ResultSet.HOLD_CURSORS_OVER_COMMIT)

みたいな感じで、Statementの調整とかもありますが、関係ないですかね。

大分前なのでうろ覚えなんですが、DB2の場合は、select文でもcommitしないと
速度に影響した経験がありました。