[pgsql-jp: 41404] JPUG 2013 夏セミナーのお知らせ (2013/6/22)

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

pgsql-jp 各位
お世話になっております。日本 PostgreSQL ユーザ会 高塚です。

今年もユーザ会の総会と併設で東京(品川)にてセミナーを開催いたします。
以下の通りお知らせさせていただきます。

                        JPUG 2013 夏セミナーのお知らせ

日本 PostgreSQL ユーザ会は 2013 年 6 月 22 日 (土) に下記のとおりセミナーを
開催いたします。奮ってのお申し込み、ご参加をお待ちしております。

                                      記

名称:『JPUG 2013 夏セミナー』

主催: 日本PostgreSQLユーザ会
協力: 株式会社日立ソリューションズ様(会場提供)

セミナーWebページ:
       http://www.postgresql.jp/events/jpug201306semi/

日時: 2013 年 6 月 22 日(土)14:00〜17:00

場所: JR品川イーストビル20F (日立ソリューションズ 品川本社別館)
        http://www.hitachi-solutions.co.jp/company/access/map_kounan.html

 スケジュールとプログラム

    13:30 - 14:00  開場/受付

    14:00 - 14:50 セッション1「PotsgreSQL 9.3 beta 版および開発中新機能の解説」

    講師: 藤井 雅雄 様、江川 大地 様 (株式会社 NTTデータ)
    概要: 次バージョンである PostgreSQL 9.3 の新機能について解説します。

    15:00 - 15:30 セッション2 「新世代 PowerGres Plus のご紹介」

    講師: 正野 裕大 様 (SRA OSS,Inc. 日本支社)
    概要: PostgreSQL をベースにし、信頼性を高める独自拡張を適用したデータ
           ベース製品 PowerGres Plus の新バージョンについて紹介します。
           http://powergres.sraoss.co.jp/s/ja/product/Plus.php

    15:40 - 16:20 セッション3「PGCon 2013 参加レポート」

    講師: 未定、複数名を予定 (日本電信電話株式会社 / NTT OSS センタ)
    概要: 毎年、カナダのオタワにて PostgreSQL の世界カンファレンスが開催され
           ます。参加した技術者により、注目の講演や世界の PostgreSQL 技術者
           の間での最新トレンドを報告してもらいます。
           http://www.pgcon.org/2013/

   16:30 - 16:50 セッション4「2012 年度 JPUG 感謝賞 表彰式」

    概要: JPUG 感謝賞は PostgreSQL の普及と発展に貢献された方に JPUG から
           感謝の気持ちをお伝えする表彰制度です。2012年度の表彰式を行いま
           す。

定員: 60 名
      (登録先着順となります)

参加費: 無料

お申し込み:
    以下のページより登録をお願いいたします。
    http://www.postgresql.jp/events/jpug201306semi_entry

お問い合わせ:
  日本PostgreSQLユーザ会 事務局 にて承ります。
    jpug-staff @ postgresql.jp