[pgsql-jp: 41694] Re: enable_nestloopについて

Tomoaki Sato sato @ sraoss.co.jp

佐藤です。

# 質問への回答ではないので、関係なければスルーしてください。

> 川端です。
>
> 実行計画でnestloopを選択されてしまうSQLがあり、
> 強制的にnestloopをoffさせようと試行錯誤しています。
>
> PL/pgSQL内での処理なのですが、該当SQL前後で
> OFF/ONさせることを考えています。
>
> 特定のSQLのみに適用させるような使い方ができるのでしょうか?

もし、PL/pgSQL 内だけでそうなってしまうなら、実行計画がキャッシュされて
いるせいかもしれません。動的 SQL として実行すれば、その場で実行計画が作
成されます。

----
Tomoaki Sato <sato @ sraoss.co.jp>