[pgsql-jp: 41702] promoteの取消し

test test2011y @ kotanikogyo.co.jp

S.A.と申します。

プライマリーとスタンバイの2台構成で、非同期レプリケーション
を行っています。
レプリケーションを行っているスタンバイサーバーの方を
promoteしてしまいました。
promoteの取消しってできるのでしょうか。

プライマリー機がダウンしたので、フェイルオーバーを行おうと
スタンバイ機の方でpromoteを行いました。
/usr/pgsql-9.1/bin/pg_stl promote -D /var/lib/pgsql/9.1/data
しかし、セカンダリー機で運用を始める前にプライマリー機の障害
の原因が判明し、プライマリー機の再稼働が始まってしまいました。

構築時の手順で再度レプリケーションを再開できるのですが、
フェイルオーバーのコマンドが有るのならフェイルオーバー
取消しのコマンドも有るのではないかと思い質問させて
頂きました。

S.A.