[pgsql-jp: 41578] PostgreSQLプレ勉強会のご案内

Masahiko Sawada m.sawada0329 @ gmail.com

pgsql-jpのみなさま

澤田と申します。

「PostgreSQLプレ勉強会のご紹介」と「PostgreSQLプレ勉強会MLへの登録方法」
のご案内とさせていただきます。

#本メール下部にMLへの登録方法を記載しています。PostgreSQLプレ勉強会を
#すでにご存知の方は前半部分を飛ばしていただければと思います。

【PostgreSQLプレ勉強会について】
「PostgreSQLプレ勉強会」は以下の概要で開催される、ゆるーい勉強会です。

■開催日時・場所
 しくみ+アプリケーション勉強会の1時間程度前に同じ会場(主に東京になります)
■内容
 PostgreSQLのコアの内容(ソースコードリーディングなど)
■形式概要
 ・各回で主導となる人を決定
 ・主導となる人を中心に、発表に向けて準備をする。
 ・勉強会にて内容をで共有する。
 #主導となっていただける方だけに負担がかからないように、ML、勉強会参加者
 #みんなでやっていこうと思っています。
■前回(第一回)の内容
 VACUUMのソースコードーディング
■次回の内容
 未定(MLに参加していただいた皆さんと決めようと思っています)

・しくみ+アプリケーション勉強会
<http://www.postgresql.jp/wg/shikumi/shikumi28/>
・第1回プレ勉強会のUStream
<http://www.ustream.tv/recorded/43319833>

【MLの概要と登録方法】
PostgreSQLプレ勉強会のMLを作成しました!
MLは主に以下の用途で使用していく予定です。
・プレ勉強会関連の周知
・プレ勉強会の内容・主導者の決定
・プレ勉強会内容の問題共有・解決

MLへの登録を希望する方は澤田(m.sawada0329 @ gmail.com)まで、
・氏名
・登録するメールアドレス
をご連絡ください。

また、次回主導でやりたい!、こんな内容をやりたい!という方を募集しております!
そのような方がいましたが、その旨もご連絡いただけると大変助かります!
#もちろんMLだけ、勉強会だけの参加も大歓迎です!

次回の内容はまだ未定なので、
3月中      内容と主導者決定
4月〜5月 勉強会に向けての準備
の予定です。

登録完了後、pg_study @ ml.postgresql.jpから登録完了のメールが来ます。

Masahiko Sawada