[pgsql-jp: 41583] Re: 文字コード取得方法

「utf-8文字コード」というのが何を指すのかよくわからないのですが、
Unicodeの符号位置ないしUCS-2やUCS-4の値を知りたいのであれば、UTF-8から
それらへの変換規則が決まっているので、そういうアプリケーションを作るの
が早いのでは?
# PHPでもUCS-2/4への変換ができたような気がする。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php