[pgsql-jp: 41602] Postgres 9.3のサービスアカウントについて

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

お世話になります。小沢と申します。

以前Postgres 8.0でインストールをした際、
インストール中にサービスアカウントとスーパーユーザの
両方の名前とパスワードを聞いてきました。
その後、サービスアカウントの有効期限がデフォルトの
ままで、42日後にPostgresが動かなくなるという現象が起き、
wmicコマンドで有効期限を無期限にする処理などを
行ったことがあります。

今回9.3でインストールしていますと、サービスアカウントの
指定はなく、postgresというアカウントは自動作成されて
いませんが、サービスは起動し、何者かがログインしている
ようです。

Postgresをサービスでログインしているアカウントを
知る方法はありますでしょうか。また、このアカウントに対し、
有効期限を設定する必要はないのでしょうか。

環境
Windows Vista
Postgres 9.3
VS 2005