[pgsql-jp: 41641] Re: V8.4 から V9.3 変更時にJDBCアプリがスローダウン

Masahide Oida MOIDA @ jp.ibm.com

MauMauさん、
レスポンス頂きありがとうございました。

> ちなみに、PostgreSQL 9.3とは、9.3の最新である9.3.4でしょうか。

につきましては、9.3.2 を使用しております
すみませんV9.3に見られる性能低下事例について
どのような物か参考にすべき過去ログ等ございましたら
ご教示頂けないかと思うのですが、可能でしょうか

個別のSQLのExplain取得を検討してみます。
単純に実行時間比較を log_min_duration_statement を10msに設定して内容確認中
です。
感覚的に〜15ms程度のSQLについては現・新どちらも変わらない数値ですが、
100ms以上のものについて大きな差がついている感じで、
全体としてかなりの数のSQLが記録されています(数千単位)

種田 将英
Masahide OIDA,  IBM Japan
ワークプレース.システムxサービス(6JC25)
mobile:080-6706-1731  JTAS-SE席 042-354-4488