[pgsql-jp: 41646] リマインド  JPUG 勉強会のお知らせ

Suzuki Hironobu hironobu @ interdb.jp

みなさま、
勉強会の案内をさせていただきます。

2014年5月31日(土曜日)、 PostgreSQLのアプリケーション分科会+しくみ分科会
では勉強会を開催します。

今回は従来通りの技術的に深い(濃い)講演とともに、PostgreSQL1年生〜3年生
(初心者脱出を目指す方、これから使いたい方、他の DBから乗り換えの方など)
向けの企画もいくつか用意しました。

* リカバリ超入門 (20分から30分)
PostgreSQLのリカバリの仕組みをさらっと説明。実務レベルの話を聞くための導
入編。

*質問コーナー(40分程度)
講演内容に関らず、日頃気になっていることや疑問に思っていることを、
会場にいるエキスパートたちに直接聞ける時間帯を用意します。
質疑応答で挙手したり、懇親会に出るのは気が引けるけど、
聞いてみたいことがある方は是非ご参加ください。

#お願い
#今回の質問コーナは、PostgreSQL初心者の持っている疑問に
#直接答えることで、レベルアップの参考にしてもらうことを
#狙っています。初歩的な疑問・質問も大歓迎します!
#(専門的なご質問については、別の機会を検討してくださるよう、
# ご配慮をお願いします)

多くの方のご参加をお待ちしております。

[URL]
http://www.postgresql.jp/wg/shikumi/shikumi29/

[日時] 2014年5月31日(土曜日)
受付開始 13:00くらい
講演開始 14:00くらい

[場所] 産業技術大学院大学 秋葉原サテライトキャンパス (東京都千代田区外
神田1-18-13 秋葉原ダイビル12階)
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=107768879244128872868.00043640e5e380bb97b9b&ll=35.699007,139.772379&spn=0.008286,0.013089&z=17