[pgsql-jp: 41651] psql のエラーについて

kozu kozu.koz @ gmail.com

k-koz と申します。
ちょっと困った問題が発生してしまったので。
アドバイスを頂けないでしょうか。

PostgreSQL-9.3 , CentOS6.5 の環境で zabbix から pg_monz を使用し、
パフォーマンス採取をしております。今まで問題無く使用できていたのですが。

間違って yum install postgresql-contrib を実行してしまい、
postgresql-contrib, postgresql-8.4, postgresql-libs をインストールしてしまってから
下記エラーが表示されてしまいました。

[root @ host1 zabbix]# tailf /var/log/zabbix/zabbix_agentd.log
sh: psql: command not found
sh: psql: command not found

上記3パッケージは yum remove で削除済です。
それでも状況は変わりません。

環境変数 PATH への設定は /etc/profile にて実施しており。
その内容は以下の通りです。

# pgsql setting
PATH=$PATH:/usr/pgsql-9.3/bin
PGDATA=/var/lib/pgsql/9.3/data

export PATH USER LOGNAME MAIL HOSTNAME HISTSIZE HISTCONTROL PGDATA

# alternatives --display pgsql-psql
pgsql-psql -ステータスは自動です。
リンクは現在 /usr/pgsql-9.3/bin/psql を指しています。
/usr/pgsql-9.3/bin/psql - 優先項目 930
現在の「最適」バージョンは /usr/pgsql-9.3/bin/psql です。

現在は postgresql-8.4 の remove は完了しております。
エラーが表示されることなく、今まで通り使用する為には
どのようにしたらよいでしょうか。

環境変数の設定がどこかで邪魔をしているのかと考えましたが。

アドバイスのほど、よろしくお願い致します。

※ 送信エラーが出ていたので再送させて頂きます。
 質問が重複してしまったらすみません。