[pgsql-jp: 41762] ドメインコントローラへPostgresql8.4がインストールできない

池田 大吾 ikeda @ efficlabo.com

池田と申します。初めて質問させていただきます。

Postgresのインストールが出来ずに困っております。
ご教示いただきたくメールしました。

WindowsServer2008R2にPostgres(8.4.22)をインストールするときにエラーが
返ってきて
インストールが完了しません。

エラーメッセージ
[ libintl-8.dll が見つからなかったため、このアプリケーションは開始されま
せんでした。
再インストールすることで、問題が解決される可能性があります。 ]

インストールしたいサーバーはドメインコントローラとして機能しており、
ローカルユーザではなく、ドメインのユーザ(Administratorグループ)を使用して
インストールしております。
(管理者に確認したところローカルユーザは作成していないとのことでした。)

bin以下に libintl-8.dllは存在しておりましたので、試しに
8.4フォルダのプロパティ - セキュリティ から postgresユーザを追加した後
postgresql Server8.4サービスを開始しても起動出来ませんでした。

何回かpostgresをアンインストールして、インストールし直したりしましたが解
決しません。
ドメインコントローラであることが原因かとも思いますが、既にユーザが使用し
ているため
ドメインコントローラの役割を外すことはできない状況です。

ドメインコントローラとしての役割を保持したまま、インストールできればと
思っております。

解決手段がありましたらご教示お願いします。