[pgsql-jp: 41823] PostgreSQL勉強会:講師募集のお知らせ

坂田 哲夫 sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

PostgreSQLメーリングリストのみなさま、

JPUG 勉強会 担当の坂田です。

かなり間が空いてしまいましたが、次回の勉強会を
10月10日(土曜日)午後に開催する方向で、準備を進めております。

今のところ講演が決まっているのは、
曽根さん(JPUG中国支部長)による、PostgreSQLとMySQLに係わる
お話(表題等の詳細はこれから決めます)の1件だけです。

当日まで、あまり日がありませんが、勉強会で話してみたい
という方のご連絡をお待ちしています。

今回の勉強会では、テーマというか方向性は特に定めませんが、
たとえば、

・PostgreSQL 9.5新機能の紹介
・利用ノウハウ(チュートリアル的なものも含む)
・こんなモノを作ってます(開発、改造の紹介)
・PostgreSQLの内部を調べてみました

などのテーマであれば、従来からの方向性にもマッチしており、
多くの方に興味を持って聞いていただけるものと思います。

講演してみたいという方、坂田まで、ご連絡をお待ちしています。
みなさまからのご応募をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

--
坂田 哲夫@NTTオープンソースソフトウェアセンタ
電話:○三・五八六○・五一一五(代)