[pgsql-jp: 41985] PostgreSQL Conference Japan 2018 開催のお知らせ(再告知)

喜田紘介 kkida.galaxy @ gmail.com

日本PostgreSQLユーザ会 会員各位
pgsql-jp 各位

JPUG喜田です。
PostgreSQL Conference Japan 2018 について、多くの講演応募、お問い合わせ等いただいておりありがとうございます。
前回のお知らせから1か月強が経過しましたので再度お知らせさせていただきます。

 * 講演募集は残り2週間程度です。発表したい話題のあるかたは是非ご応募ください。

            PostgreSQL Conference Japan 2018 開催のお知らせ

1999年に発足した日本PostgeSQLユーザ会(JPUG)は、今年で20年目を迎えます!
JPUG では例年 PostgreSQLの最新情報や、その時々のトレンドを活かしたデータ
ベース情報を発信するカンファレンスイベントを開催してまいりました。
今年は「クラウド時代のデータベース」という観点や、もちろんPostgreSQL11の
最新技術情報、毎年好評のチュートリアルトラックも取り揃えて、20周年を飾る
イベントとなりますので、皆様のご参加をお待ちしています。

本メールでは、カンファレンスの開催要領に加えて、講演の募集要項、
協賛してくださる企業・団体様向けのスポンサー募集についてもご案内して
おります。ご一読の上、ご検討いただければ幸いです。

■開催要領

 日時: 2018年 11月 22日(木)
        開場 9:30  開始 10:00  終了 18:00

 場所: AP八重洲通り (東京都中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル)
     https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-yaesu/

 内容: 午前 基調講演 を含む 2講演 を予定、
        午後 3トラック にて 12講演 程度を予定。
        カンファレンス終了後に懇親会があります。

 参加人数見込み: 250名 (一般参加 200名程度)

 参加費(予定):
   一般参加    :5,000円 → 早割 2,500円
   チュートリアル付:8,000円 → 早割 4,000円

   ※早割チケットは9月中旬に販売開始予定
   ※終了後の懇親会費用は含まれていません。

 主催: 特定非営利活動法人 日本PostgreSQLユーザ会 (JPUG)

 協賛: 下記の要領でスポンサーを募集いたします。

■スポンサー募集

本カンファレンスに協賛してくださる企業・団体様を募集しております。
詳しくは、

jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp / 03-5979-2729 「JPUG カンファレンス担当」

までお問い合わせください。
募集要項とお申込書をご案内させていただきます。

■講演募集

本カンファレンスでの講演を募集いたします。
午後からの 12セッションにて本一般募集の講演を実施いただきます。

 募集要項

 ・テーマは、PostgreSQLに関する話題一般とします。

 ・講演者氏名、連絡先、タイトル、アブストラクト(200文字以内程度の
  文面にて講演内容の概略)を記載のうえ、

  jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp  「JPUG カンファレンス担当」

  まで電子メールにてお送りください。

 ・募集締め切りは 2018年 9月 1日です。
 ・講演料のご用意はございません。
 ・国内で、開催地から 100Km を超える所在の講演者様には出張費用を
  当会規定に基づきお支払いたします。
 ・時間は50分間です。質疑時間を含めますので、40分~45分程度で
  構成ください。
 ・当日配布資料の原稿は 2018年 11月 6日までに作成、お送りいただきます。
  (希望により当会製作の配布冊子に含めないことも可能です)

■お問い合わせ

 その他各種お問い合わせは以下で承ります。

 JPUG カンファレンス担当:
 Email: jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp