[pgsql-jp: 41974] 1サーバに複数のPostgres+Pgpoolを構築すると「failed to fork a child」のエラーが出る

FASYS)小川 智康 tomoyasu.ogawa @ keinet.ne.jp

小川と申します。

1サーバ上に複数のPostgres9.5+Pgpool-II3.6.7を構築したところ、
3組目のPgpool-II起動時に以下のエラーが出力されて
Pgpool-IIが起動できなくなりました。

FATAL:  failed to fork a child
DETAIL:  system call fork() failed with reason: Resource temporarily unavailable

Postgres9.5の方は3組起動可能ですが、
Pgpool-IIのみ3組目でNGとなってしまいます。

原因についてが把握できず、何かお知恵をお借りできないでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いいたします。