[pgsql-jp: 42039] PostgreSQLのバージョンとOSについて

三反田@ひむか流通ネットワーク santanda @ himuka.ne.jp

三反田と申します。

PostgreSQLのバージョンとそのOS(ここでは、CenteOSを使用)
バージョンでのサポート状況等についてご教示下さるか、類似の
ドキュメント類があれば教えて下さい。

参考に既存システムでは、
 OS:RHES5.0 又は CentOS6.x
 DB:PostgreSQL ver8.x
の構成で稼働しております。PostgrSQL自体がとても古いVer
なので、今回のシステム移行に合わせてPostgrSQLのバージョン
を上げたいと目論んでおります。

ある事情として、OSは「CentOS6.7」として、PostgrSQLのみを
新しめのバージョンとしたい旨です。

願わくば、OS=CentOS6.7、DB=PostgreSQL11が希望ですが、
何かの制限等があれば、DB=PostgreSQL10でもOKです。
 ※CentOS7が主流なのは重々承知していますが、NFSマウント
   等の不具合(過去に)に見舞われ、断念しています。